ひめかわのブログ

ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについての記事がメインです

【スーパードラゴンボール】帰ってきたヒメカマン【ヒーローズ】

 スーパードラゴンボールヒーローズ(以下SDBH)復帰しました。まぁ所謂「遊戯王プレイヤーの『やめた』発言」に近かった気がしますからね(私的に)。

 

復帰の理由は様々ですが、一番は訳あって「スーパードラゴンボールヒーローズのカードに触れる機会がどっと増えたため」です。

f:id:yumajunsa:20180823223230p:plain

申し訳ないがこれ以上この話題はNG。何か機会があったら話しちゃうかもしれませんが。

 

 ひめっくすです。〇〇っくすです。

 

今はアニメで見た「監獄惑星編」からやっています。

 縛りプレイでは勝てる気がしないので子の続きはURやSECをしこたま仕入れた後にします。楽しみ。

 

以下は復帰して思った事を書いていこうと思います。

 

①案の定インフレ

f:id:yumajunsa:20180823223752j:plain

f:id:yumajunsa:20180823223959j:plain

f:id:yumajunsa:20180823223802j:plain

ターブルの上位互換とはいきませんがすごいカードが出てますね。そりゃあこのゲームは制限だのエラッタだのないですから仕方ないですけど…。

 

別にインフレは悪いものではなく、これによって再評価されるカードだったり、これの対策を考えつつ対人デッキを構築するのもおもしろいので、一概に悪いとは言えません。インフレに付いて行けないと苦しいですが、付いて行けるのならおもしろいですし。

 

②加速する無茶設定

これはもう黙ってるしかないようなものですけど…

f:id:yumajunsa:20180823224348j:plain

ブロリーが黒煙の龍の力で超4になり、何度か倒された後地獄で眠っていたら…そこに暗黒帝国の仮面と暗黒ドラゴンボールを埋め込まれ、パワーアップしている。

f:id:yumajunsa:20180823224745j:plain

わからないけどわりといつものこと。受け入れてやっていきましょう。

 

私はこれを受け入れているからいいですが、受け入れ難い人にとっては苦しいでしょう。

まぁ、今後もこういうオリジナルキャラ路線は続いていくと思いますが…

 

③原作のストーリーは…?

フリーザ編」「セル編」「魔人ブウ編」これらDBZのストーリーもいずれ追加してほしいです…。というか原作が好きでこのゲーム初めて見たらオリジナルストーリーとDB超のものしかなかったとか困惑不可避だと思うのですが…。

 

それに沿ってフルパワーフリーザやら超ベジットやらでとっても強いカードを出してほしいものです。

 

これが今のSDBHに感じる一番の要望ですかね。

 

以上が復帰してみて思った事…って全部やってた時から思ってたことじゃねーか!!!

 

あんま変わってないということですね。

 

長い記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。