ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【ドッカンバトル】豪炎と爆煙の幻魔人 super2をやってみた【プレイ感想】



f:id:yumajunsa:20171219203219j:image

あのシーンを「伝説」と捉えるのは最高に燃えます!

 

…が、排出率がね……………

 

というわけで今回はそのLR龍拳悟空の覚醒に必要なメダルを落とす

f:id:yumajunsa:20171219203318p:image

 新しい超激戦、「豪炎と爆煙の幻魔人」難易度super2をやってきたので、その感想となります。

私の使ったパーティはこちら!

f:id:yumajunsa:20171219203444p:image

はいはいss4王子サンド

私の王子と悟空が被りなし開放、ベジットは2凸(連撃11会心15)フレンドの王子が1凸(連撃8会心9)となっております。

〜ラウンド1〜

f:id:yumajunsa:20171219203633p:image

DBHでもヒルデガーン編はなかなか力を入れていましたよね。ドッカンバトルでも結構力が入っていると思うので、やはり人気も絶大なのでしょう。

f:id:yumajunsa:20171219203737p:imagef:id:yumajunsa:20171219203742p:image

相手力属性ですし、それにダメージ軽減もドギツいとかそんなことはないので、結構簡単…かな?

「避けられなければ」簡単です。

〜ラウンド2〜

f:id:yumajunsa:20171219203915p:imagef:id:yumajunsa:20171219203921p:image

ダメージ軽減も超激戦らしいといえるくらいにはしてきます。相手は速属性。

ここもそこまでは難しくないです。「避けられなければ」。

〜ラウンド3〜

f:id:yumajunsa:20171219204158p:image

このデザインが好きでDBHではよく使っていました(隙あらば自分語り)。

f:id:yumajunsa:20171219205541j:image

f:id:yumajunsa:20171219205626j:image

とんでもない確率で回避してくるのですが…それ+高体力って………

しかも「避けまくります」。

f:id:yumajunsa:20171219223154p:image

龍拳悟空が当たればとんでもない勢いで敵が沈んでいきます。

f:id:yumajunsa:20171219223255p:image

攻撃を4発当てるとゲージがなくなり、全ての攻撃が当たるようになります。

f:id:yumajunsa:20171219223355p:image

 ダメージ軽減もそんなにキツくないです。

という事でKO!

 

感想としては、そこまで難しい超激戦ではないです。「避けなければ」。

これに尽きます。

そしてタピオンの笛ですが、攻撃2発分のゲージを減らします。なので開幕2個使えばそれだけで回避を無効にできます。高速周回したいのならこれが一番ですね。

 

私は持ってないのでできませんが、ロゼ&ザマスサンドにゴールデンフリーザやパーフェクトセルを入れた極技の耐久パーティで耐えながら攻撃してタピオンに頼らず…というのもおもしろいかもしれませんね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!