ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【ドッカンバトル】第22回天下一武道会について【雑記】

最近寒いですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私はというと…FGOで目当てのキャラを引き当て、

himeka.hatenablog.com


今すぐにでも育てまくりたい!
…と、ちょっと熱くなっております。ボックスガチャ入りのイベントも来ましたし。

さて今回は引き当てたアビゲイルの記事!


…ではなくタイトル通りドッカンバトルの記事です。

いや〜22回天下一武道会が終わりましたね!!!
私は金曜そこそこやってモチベを上げ、土曜にガッツリやって日曜少しやる…
というようなペースでやろうと思ったらまさかの中止。金曜はそこまでやってなかったので報酬もショボく、
最初じゃないけど言っておく!私はかーなーり、萎えた!
電王いついあ見たいなとは思っています。
でも報酬の老界王神や悟飯は欲しいですし、頑張った結果…
f:id:yumajunsa:20171216175301p:image
こんな感じの順位で終わりました。もし金曜ガッツリやってたら悟飯を2凸ぐらいできたと思うと悔しくて仕方がありません。

しかし過ぎた事は過ぎた事。報酬の悟飯が1凸できるだけいいと思う事にします。

 

ちなみに前回の順位は…

f:id:yumajunsa:20171216175404j:imagef:id:yumajunsa:20171216175408j:image

こんな感じ。総合は若干上がってますが、ローカルは落ちています。

使ったパーティはこちら。
f:id:yumajunsa:20171216175330p:image
完全フレンド頼りパーティです。前回と同じですし…。

 

…が、正直限界を感じました。ゴールデンフリーザ(天使)を使った復活戦士パーティや超ベジット魔人ブウ編パーティの中に入ったLR魔人ベジータは会心が出ない限り必殺技を2発撃っても倒せません。

こういった敵が出てくるとそのまま敗北に繋がってしまう場合もあります。

 

…今思えばキャラ的にそこまで惹かれないので2万位以内でもよかったかなとちょっと思ってたり…じゃあなんで頑張ったんだって話ですけどね!!!

 

次回の天下一武道会、報酬キャラによっては1万位以内に入り、凸を目指したいと思います。

逆に言えばキャラによっては2万位入れればいっかーwと思うかもしれませんが…。

 

次回の天下一武道会ですが、もしかしたら使うパーティを変えるかもしれません。力属性ガチャでLRブロリーを引くからさ!!!

 

…というのではなく、これです。

f:id:yumajunsa:20171217200249j:plain

極限Z覚醒したブロリーの性能によっては若干パーティが変わるかも…?という事です。

 

ちなみに私は極限Z覚醒するとLRトランクスのような、「高確率で会心が発動」の効果がつくと思います。あと単純にクソすぎるアビリティの強化。もしそうなれば速属性相手の場合はこちらを使った方が突破しやすくはありますが、LRは連撃というアドバンテージがあり…といった感じで差別化できると思うので私はそんな強化がいいんじゃないカナー?と思っております。

 

ブロリーの極限Z覚醒に期待が高まる…溢れる…

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!