ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

Twitterに関して

数日前、この記事

Twitterをやめるに至った理由 ※追記(201711/16) - ひめかわのブログ

を出しました。やっぱオタクってクソだわ。

 

 

…でも、それはあくまで一部の人なのです。というのはいつもの事。

それで「こいつクソオタクじゃんwwwwwwwww」って思った人を片っ端からブロックしていく…というのはFate/Zeroのナタリアが切嗣に言った、

「悪い人を殺し尽くせば平和になる(意訳)」

というのと大体同じであり、キリがないのです。キリがないのでTwitterをやめたのです。

 

 

 

…が、よくよく考えると、そういう人はフォローしていなくて、たまたまRTや「いいねしました」で回ってくるのです。そういうのに目を通してしまい、嫌気がさしてしまうのです。「いいねしました」をキーワードでミュートにしてるんですけどなんで出て来るのでしょうか(怒)

 

Twitter「は?そんな人のための機能はあるんですケド」

f:id:yumajunsa:20171121175320j:image

そうです、RT非表示という機能でこれは防げるのです。アカウントは適当に選びました。

 

となると復帰(?)できるというか…できるならTwitterは続けたいと思っていたので………はい、復帰します。

 

実はブログにこの記事出す前に1回アカウントを消してて、今度の復活は2度目になります。何度も復活…カッシスワームかな?最近仮面ライダーカブトを見ているから真っ先にカブトのキャラが出てきましたが、見ていなかったら神のコンティニューと言っていたでしょうし、ウィザードを見ていたらフェニックスと言っていた事でしょう。いつまで経っても影響されがちなのです。

 

お騒がせしました。申し訳ありません。