ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【ドラゴンボールZ】止まらないG/「神次元」パーティを使ってみて【ドッカンバトル 】

今回も仮面ライダーWをリスペクトしたタイトル。Gで何をかけているかは最後に。

技上げの苦行が終わり、や〜っとかと思ってるひめかわです。

f:id:yumajunsa:20171014113215p:imagef:id:yumajunsa:20171014113229p:image

今回は、「神次元」パーティを使ってみたので、その感想といった感じの記事になります。
あと昨日1時間SP見ました。(でもアレならジレン実装した方がいいんじゃないかなぁ…)

私の使ったパーティはこちら!
f:id:yumajunsa:20171014113314p:image
身勝手悟空+ベジットブルー
&
合体ザマス+ブラック
で回していきます。まだ覚醒前で気力4スタートなのでサポートキャラ多めです。

長所
・火力の高さ
まだ120%upサンドですが、ベジットブルーは61万(3凸)
f:id:yumajunsa:20171014113347p:image
ブラックは110万(1凸)
f:id:yumajunsa:20171014113409p:image
合体ザマスは130万なんて出してきます(2凸)
f:id:yumajunsa:20171014113422p:image

これがリーダースキルが150%upになればさらに伸びますし、悟空が超激戦リンクを獲得すればベジットブルーは更にATKが伸びます。

 

短所
・防御性能の微妙さ
ベジットブルーは30%ダメージ軽減、悟空もHPが半分以下になれば高確率で回避が付きますが、極属性側はなんもないですし、(その分火力は凄まじいけど)ちょっと脆いかなと思いました。

 

LRブラック&ザマスがいれば一気に解決しそうな問題ですね!!!
あとは知属性にも補正がかかるのでLRピッコロなんかも防御要員としていいかもしれません。悟空と「覚醒の先駆者」が発動しますし、そもそも火力に一切期待してないので、低い補正や合体ザマスのATKダウンもそこまで気にならないというのもいいです。

 

他の採用候補
これは色々です。
LRブラック&ザマスは言わずもがな、フェス限のブルーベジータも極属性相手ならATKを下げられますし、あとは公式も動画で使っていましたが力のゴッド悟空もかなりいいと思います。

…私は持ってないので入れてないだけです!!!

 

総じて、火力は凄まじく、防御もそこそこできるので、非常に優秀なパーティと言えるのではないでしょうか。

個人的には大好きなベジットブルーが再び超強力になったり、うっかり被ってしまった合体ザマスがまた陽の目を浴びたりと、とても嬉しい点が多いので、覚醒がとても楽しみです。

 

最後にタイトルの「G」ですが、
悟空(Goku)と
ゴッド(GOD)
のGをかけています。

ここまで読んでいただきありがとうございました!