ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【ドラゴンボールZ】目覚めし究極の力 super2をやってみた【ドッカンバトル】

どうもこんばんは、ひめかわです。
今回は、9/1スタートの
「目覚めし究極の力」

f:id:yumajunsa:20170901201843j:image
の難易度super2をやっていきたいと思います。
ドッカン覚醒のラインナップ的に今回の超激戦は一切やる必要がないのですが…石のためです。
パーティはこちら!
f:id:yumajunsa:20170901201917j:image
こいついつもss4王子サンドしてんな…どうも超速信者(笑)です。
私の王子→被りなし潜在能力開放
ベジット→2凸(連続攻撃Lv11、会心Lv15)
界王拳ブルー→1凸(会心Lv9、回避Lv3)連続攻撃はデメリットを考え、あえてつけてないです。
トランクス→被りなし開放
フレンドの王子→被りなし開放
となっています。

トランクスは好きで入れているだけなので、代わりにカリフラやらゴールデンフリーザやらを入れた方が強いです。
それと「特攻」ですが、私はまともに組めないので使いませんが。Z-HARDの時点でなかなかにダメージ軽減をしており、今回はそのダメージ軽減もグレードアップしてると思いますので、もし無理なく特攻を入れられるのなら入れておきたいです。

ステージ1
f:id:yumajunsa:20170901201947j:image
力属性です。ここは前座でしょう。

ステージ2
f:id:yumajunsa:20170901202007j:image
体属性です。なんかいつもよりHP多い気が…。キツくはないです。

ステージ3
f:id:yumajunsa:20170901202027j:image
技属性です。速属性編成で挑んでいるので、ここが一番きつかったです。
なによりダメージが飛んでもないです。パッシブでDEFがそれなりに上がってる界王拳ブルーでもこれ。

f:id:yumajunsa:20170901202055p:image

速属性編成で挑むならアイテムを使うなり会心に賭けるなりしたいところです。

ステージ4
f:id:yumajunsa:20170901202119j:image
ラスト。力属性です。HPがまたすごいですね。

…が、ここまでくれば超楽です。

f:id:yumajunsa:20170901202136p:image

ダメージ軽減も、もっとキツいと思っていました(この時のベジータのATKは96万くらい)

f:id:yumajunsa:20170901202200p:image

同条件の界王拳ブルーで受けています。3戦目とはえらい差が開いてますよね。

f:id:yumajunsa:20170901202254p:image
無事ノーコンクリア。アイテムはこんな感じ。初見なのでここまでアイテムを使ってしまいましたが、次回以降はもっと減らせるかもしれません。

感想としては、速属性の120%upリーダーを自分かフレンドが使え、3戦目の技属性のところだけどうにかしれば勝てるかなって思います。つまり相当キツいとは思いますが代替リーダーでも勝てます。
今回は必殺封じや気絶が入るため、それを利用したフレンド以外フェス限なし編成なんかでも勝てるかもしれませんね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!