ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【FGO】2017年水着イベント感想など その②【雑記】

エグゼイド最終話が明後日に迫ってます。嫌です。でも見たいです。ひめかわです。

今回もまた2017FGO水着イベの感想です。

f:id:yumajunsa:20170825225910j:plain

f:id:yumajunsa:20170825230414p:plain

f:id:yumajunsa:20170825230444p:plain

駄女神様いらっしゃい。うちはライダーが不足してるので嬉しいです。

f:id:yumajunsa:20170825230704p:plain

私のとこはエレナさんが優勝でした。エジソン&テスラのギャグはこのゲームで一番好きなので嬉しかったです。

f:id:yumajunsa:20170825231010p:plain

そして聖杯は彼女に。ジャンぬかわいい。来年水着きたら絶対引きます…!

 

そして高難易度。イシュタルの宝具を重ねる条件なので監獄塔レベルなのかと思いきやガチでしたね。新規さんはどう思うのでしょうか。

f:id:yumajunsa:20170825231157p:plain

DOGポリス以外はこれでやってました。ライダー以外には負けるわけがない(と思う)編成。

f:id:yumajunsa:20170825231815p:plain

f:id:yumajunsa:20170825231704p:plain

最後は別にアレを倒してしまっても構わなかったので彼に倒してもらいました。

f:id:yumajunsa:20170825231843p:plain

同じ事したらちょっと耐えた怪人∞面相くんは嫌い

f:id:yumajunsa:20170825231925p:plain

エルキドゥはランサーなので正義の味方ではなく、折角手に入れたイシュタルでトドメ。

f:id:yumajunsa:20170825232018p:plain

DOGポリスはBBちゃんを軸とした編成で割と楽にクリア。1/1/1なので今度スキル上げしようと思いました。

f:id:yumajunsa:20170825232226p:plain

意外と楽でしたね!!!(マーリンサンドしながら)

 

f:id:yumajunsa:20170825232119p:plain

メイヴの方はケツ姉とメイヴをフレンドのジャックちゃんが倒して後は雑魚をやっつけるだけ。ジャックサンドとかできたらもっと楽だったのでしょうか…。

そしてグガランナですが…

f:id:yumajunsa:20170825232427p:plain

f:id:yumajunsa:20170825232508p:plain

切嗣「また汚れ仕事か…まぁいい、いつもの事さ」

f:id:yumajunsa:20170825232629p:plain

切嗣「僕は…正義の味方に…なりたかったんだ…」

f:id:yumajunsa:20170825232732p:plain

クソマスター「令呪カリバー!!!!!」

f:id:yumajunsa:20170825233329p:plain

はい。

勝てばよかろうなのです。令呪は使うためにあるのです。

f:id:yumajunsa:20170825233951p:plain

高難易度の感想としては

・マーリンは強い。

・切嗣の宝具によるチャージ減少が中々に使える。

・回避or無敵+スケープゴートはかなり便利

 →それを一人でできるマシュはすごい

と思いました。切嗣宝具Lv3だしスキルも上げようかなって…

だったら魔術強化お願いしたいですけどね!!!

イベはまだ続きます。楽しんでいきましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました!