ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【ドラゴンボールZ】8/24開催のイベント2種をやってみた【ドッカンバトル】

どうもひめかわです。今回はドッカンバトルで8/24に開催されたイベント2種をやってみての感想といった感じの記事です。

まずは1つ目のイベント、

「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」

f:id:yumajunsa:20170825135948p:plain

シナリオについてはDVDを見ればいいので触れません。

f:id:yumajunsa:20170825140219j:plain

このやりとりはそのDVDでもしっかりあります。後はカットされてしまっていますが王子が寿司を悟空に取られて怒られてしまうシーン等もあるので、見ていないなら見てみる価値はあります。

ただ、私はアボ&カドが最後笑顔で飯食ってそれでターブルが納得してるのはちょっとどうかと思いますが…

 

ステージの難易度について

そこまで高くはないです。ただ、最後のステージに登場する合体アカはそれなりに強いです。体感的にはゴジータの超激戦ぐらいの難易度はあると思います。

そして「フュージョン」キャラが特攻です。

f:id:yumajunsa:20170825140809p:plain

私のボックスでのフュージョン一覧。これで回るのは正直しんどいです。

f:id:yumajunsa:20170825140921p:plain

私はこんなパーティでやっています。

f:id:yumajunsa:20170825141401p:plain

ドロップは145%。レアリティが上がればこれ以上ドロップ率が上がるのですが、これ以上別名キャラの限界突破URを増やすならフュージョンズコラボガチャのキャラが必要だったりします。いい商売ですね。

 

フレンドはやはりss4ゴジータ安定でしょう。私は持っていないので超ゴジータですが、もしss4ゴジータでサンドできれば中身が全部配布のフュージョンキャラでも全然勝てます。何せ150%upでサンド(=300%up)なのですから。持っていないのなら以下の4体の内のどれかを用意したいです。

f:id:yumajunsa:20170825141241j:plain

f:id:yumajunsa:20170825141305j:plain

f:id:yumajunsa:20170825143505j:plain

f:id:yumajunsa:20170825143550j:plain

ダメージはこんな感じ。ss4ゴジータは被りなし解放だろうとワンパンできます。強い。

f:id:yumajunsa:20170825141946p:plain

特攻が合わさればこんなドロップも。なんにせよ、フレにss4ゴジータを用意し、舐めてかからないことが重要だと思います。

 

2つ目のイベントは

ドラゴンボールフュージョンズ~融合した世界~」

の難易度SUPERです。

f:id:yumajunsa:20170825142558p:plain

f:id:yumajunsa:20170825143100p:plain

f:id:yumajunsa:20170825143154p:plain

十中八九力属性だと思ったのでss4王子パーティで挑みましたが…体感的には強襲の幼年期王子&超ベジットのサンドでも勝てそうだと思いました。

 

イベントは始まったばかり…なのですが、超激戦ACT半減、ベビー編イベントなどやれることはたくさんあるので、どれを優先してやるかははっきりさせてからやりたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございましたッ!