ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【スーパードラゴンボール】6弾のカードリストで気になるカード その①【ヒーローズ】

f:id:yumajunsa:20170824205355p:image

ジャンぬかわいい!

f:id:yumajunsa:20170824205403p:image

礼装落ちない!

ひめかわです!!!

そろそろ礼装落ちてくれませんかね…

今回は、6弾のカードリストの一部(コモン、レア、スーパーレア、キャンペーンのみ)が公開されたので、その中で気になるカードを紹介していこうと思います。

 

まずコモンから

f:id:yumajunsa:20170824210451j:image

まずは悟飯くん。金色の戦士、最初はURで出たのですが今はもうコモン。

うまく使えれば強いのですが…

f:id:yumajunsa:20170824210650j:image

次はミラ。高いステータス、腐りにくいアビリティ、ダメージを与えられるCAAと、コモンとは思えない性能です。使うかと言われたらなんとも言えませんが…UR縛りなどする場合には役立つかもしれません。

f:id:yumajunsa:20170824210824j:image

最後はフロスト。するどい殺気など、この手のアビリティはとても強いのですがもうコモンでさえ持ってる時代。

しかし強いのは確かです。

次はレア

f:id:yumajunsa:20170824210947j:image

 レアはこれ1枚です。GTの王子。

全てを賭けた一撃(2倍)×諦めない心(1.5倍)

それに加え「不屈の戦いユニット」。Rとしては破格のダメージを叩き出せそうです。しかし、必殺技係数が微妙だったり、ユニットメンバーがなんとも言えないメンツなので使いにくさは出てくると思いますが…。

あとイラストがあのポーズをしてるのもいいと思います。

f:id:yumajunsa:20170824211338j:image 

 次はスーパーレア

f:id:yumajunsa:20170824211406j:image

まずはスラッグ。「取り戻した若さ」は強力なのですが、必殺技係数が微妙なので思った以上のダメージは期待できないかもしれません。

 f:id:yumajunsa:20170824211626j:image

 次はリブリアン。アビリティで気絶が狙え、ロックオン持ちなので渾身の一撃持ちと同じ運用ができます。しかし、それだけでは渾身の一撃持ちを使えばいいだけなので、このカードを使うのなら、気力回復量超ダウンあたりを活かしたいです。

f:id:yumajunsa:20170824211855j:image

 次は王子ゼノ。初の超サイヤ人です。

合体とアビリティで戦闘力3倍はなかなか強いのではないでしょうか。

f:id:yumajunsa:20170824212013j:image

スーパーレア最後はスラッグゼノ。ホイやタンバリンを使われた際のダメージソースとして有効かもしれません。

最後はキャンペーン

f:id:yumajunsa:20170824212134j:image

まずはブルー悟空。サイヤ人の闘争本能がついていて、高係数のゴッドかめはめ波を持ってる時点で優秀なのですが、さらに相手の攻撃を防ぐカウンターラッシュまであるのでかなり優秀だと思います。

f:id:yumajunsa:20170824212329j:image

 次はベジットゼノ。逆襲の好機がある時点でそこそこ優秀なのですが、さらにカウンターラッシュがあるのでかなり優秀だとry

f:id:yumajunsa:20170824212455j:image

 次はヒット。逆襲の好機+攻撃を防ぐカウンターラッシュなのでry

f:id:yumajunsa:20170824212639j:image

 最後はリブリアン。やはり相手のCI加速は優秀です。それに乙女会心の一撃は狙えるならそこそこ強くはあります。

 

 以上になります。まだURやらなんやらはまだ公開されてないので、それも待ちたいです。

VJで一部効果が判明してるものもありますが…

ここまで読んでいただきありがとうございました!