ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【ドラゴンボールZ】イベント周回で使うパーティー【ドッカンバトル】

どうもこんにちは、ss4ゴジータを引けてないひめかわです。

しかしまたセールスランキング1位を取ったらしく、またボーナスが配布されるとのこと。

f:id:yumajunsa:20170805163513j:plain

これで石が配られればリベンジできなくもないのですが…果たして

さて今回は、イベントの周回で使うパーティの紹介です。

f:id:yumajunsa:20170805164048j:plain

f:id:yumajunsa:20170805164115j:plain

現在このあたりの物語イベントが復刻されており、特にベビー編で獲得できるドロップキャらは相当強力なので、ぜひとも入手したいところです。

しかしキャラやメダルのドロップ率は100%ではないので、それなりに周回する必要があります。

そこで私が使う周回パーティがこちら!

f:id:yumajunsa:20170805164334j:plain

アイテムは適当です。これは敵が複数出る場合です。メタルクウラをひたすら倒すイベントや、今でいうなら究極のドラゴンボール編の「謎の惑星M2」復讐鬼ベビー編の「地球のツートップ」、復讐鬼ベビー完結編の「全宇宙ツフル化計画始動」あたりのステージを周回するのならこれでやっています。

全体必殺の撃てるブロリーとトランクス、気力サポートがたくさん、リーダースキル目当ての仮面といった感じです。

改良するならば全体必殺をLRブロリーや魔人ベジータ(LRの場合は超必殺まで持っていかなくてはいけないのでURで十分)にするとか、

f:id:yumajunsa:20170805165634j:plain

その2体は極属性なためロゼのパッシブの範囲内なのでロゼサンドにしてみる、といった感じでしょうか。その場合気力サポート要員を大分考え直すことになるかもしれませんが。

もう1つの周回パーティはこちら!

f:id:yumajunsa:20170805165953j:plain

こちらもアイテムは適当。これは敵が1体の場合です。今でいうなら破壊神シャンパ編全般究極のドラゴンボール編の「出陣!!リルド将軍」復讐鬼ベビー完結編のステージ3以降などが当てはまります。

…もっともリルドの場合は力属性だけ、ベビー完結編のステージ3以降は知属性だけしか出てこないのでそこを攻めた方がいいですが…

このデッキはベジットブルーの超属性編成であり、全員が合体戦士です。なので気力がリーダースキル&合体戦士で8スタート、そこに短期決戦やら臨戦態勢やらが加わるので100%必殺が撃てます。それにベジット2人のカウンター、ブルーの追撃があるのでパパッと敵を倒せます。

改良するとしたら技ゴテンクスを体のss3ゴテンクスに、技のベジットをss4ゴジータにするぐらいでしょうか。ハードル高いですが。

こんな感じです。ソーシャルゲームでは周回はよくあることだと思うので、このようにして周回速度を上げてみるといいかもしれません。

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたッ!