ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【スーパードラゴンボール】5弾のゴッドリーグで使いたかったデッキ【ヒーローズ】

どうもこんばんわ、暑いのでクーラーをガンガンつけると冷やし過ぎて気分が悪くなって消したら暑くて…の連続を繰り返してるひめかわです。今回は

「SDBH5弾のゴッドリーグで使う予定『だった』デッキの紹介」

記事です。

f:id:yumajunsa:20170719224239j:plain

だった…というのは、お金がなくてそこまで到達できるかってことです…はい…。

というわけで今回使いたかったデッキはこちら!

f:id:yumajunsa:20170719224419j:plain

SECゴジータ採用のクロノアデッキです。6枚ですが、そこについては後程。

今回ゴジータを採用したのはユニット効果、およびメンバーです。

f:id:yumajunsa:20170719224540j:plain

ホイやタンバリンのメタであり、さらにメンバーに時の界王神がいるため、GDM3弾のものを入れられたりして、防御性能を高くすることが出来ます。

ゴテンクスにしても、CAAだけで気絶を狙えるGDM7弾CPのものがいたりと、かなり恵まれている方でしょう。

また、ゴジータはエナジーを稼ぐアビリティを持っていますが、これは効果的に毎ラウンド多くのアタッカーを出せるクロノアデッキとは相性がいいです。

フリーズについても、効果ではなく「相手の攻撃を止める」という点で優秀であり、防御性能も更に上げることが出来ます。

ただ、これはホイやタンバリンが相手にいてこそ輝くような構成であるため、ただ勝ちたいのであれば王子ゼノss3を使ったクロノアデッキを使った方が無難かなと思います。

私はタンバリンが大嫌いなのでこういう構築にしたいだけなのです…。

それにユニットですが、

f:id:yumajunsa:20170712191653j:plain

このトランクスだって持ってますし、こちらの場合でも悟空ゼノはフリーズ持ちのカードがありますし、悟飯ゼノはURを採用すればこのデッキの天敵の1つであるダーブラゼノや17号の妨害をある程度食い止めることが出来ます。

しかしトランクスとはユニットメンバーが違うため、どっちもどっちと言ったところです。

それにただホイやタンバリンの対策をするだけならわざわざ3枚使ってユニットを発動させるのではなく、アラク1枚で済んでしまうなんて場合もあるかもしれません。

f:id:yumajunsa:20170719225629j:plain

ここからはやってみての調整というところでしょう…私はできないのですがw

最後に7枚目ですが…これはほぼ自由枠です。ホイだったりシャンパだったりDr.ライチーだったり、相性のいいカードだったり汎用性が高いカードを入れればそれでいいと思います。

この記事が皆様のゴッドリーグ攻略の役に立てば幸いです。

6弾はゴッドリーグやりたいなぁ…w

ここまで読んでいただきありがとうございました!