ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【ドラゴンボールZ】第20回天下一武道会終了!【ドッカンバトル】

どうもこんばんは、ひめかわです。

第20回天下一武道会が終わりましたね!

f:id:yumajunsa:20170625225000j:plain

f:id:yumajunsa:20170625224403p:plain

ミッション報酬は前回と同じなのですが…

f:id:yumajunsa:20170625224543p:plain

前回到達できなかった領域に到達することが出来ました…!

これも新しい意気込みのおかげ。

そんな私の順位はこちら!

f:id:yumajunsa:20170625224653p:plain

12958位でした。

ローカルは6位。

前回のはこんな感じです。

f:id:yumajunsa:20170625224852j:plain

1万9千位が1万3千位に。だいぶ上に上がりましたね。

使用パーティはこちら!

f:id:yumajunsa:20170625225000j:plain

ベジットブルーを使用した超属性デッキです。全体攻撃はまともなの持ってないので入れてません。

 

…が。主力である2凸ベジットブルーは体属性であり、

f:id:yumajunsa:20170625225134j:plain

とあるキャラにめっぽう弱いのです。

 

…そう、LRブロリーです。

f:id:yumajunsa:20170625225454j:plain

無論、ブロリーの攻撃前に誰かが会心を出して倒しておけば問題ないですが、そううまくもいきません。

どんな属性相手でも必殺さえ打てれば確実に倒せていた知ゴジータも超強力だったりしたのですが、これはキツいと思いパーティを変えることに。

f:id:yumajunsa:20170625225610j:plain

そして、ベジットブルーの次に使ってたパーティはこちら!

f:id:yumajunsa:20170625225746j:plain

ss4王子の超速パーティです。これでブロリーにも有利が取れます。

ちなみにゴールデンフリーザですが、特にこれといって活躍しなかったので次からは別のキャラに変えようと思います。

f:id:yumajunsa:20170625225840j:plain

次回は最初から王子パーティで挑もうと思います。

報酬が届く火曜が楽しみですね!

ここまで読んでいただきありがとうございましたッ!