ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その⑤【プレイ感想】

今回も「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」の感想となります。その⑤です。多くても⑨までには終わらせたいですね。 以下ネタバレ注意! 前回のおはなし【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その④【プレイ感想】 - ひ…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その④【プレイ感想】

今回も「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」の感想です。その④です。ジョジョのアニメでも最大はその③までですが私はそれより長くなります。(原作ではその⑦とか普通にあった気がする) 以下ネタバレ注意! 前回のおはなし【FGO】亜種特異点Ⅲ…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その③【プレイ感想】

今回も亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負の感想です。その③です。 【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その②【プレイ感想】 - ひめかわのブログ 以下ネタバレ注意! えぇ〜?ほんとにござるかぁ?そんなに強くても、…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その②【プレイ感想】

今回も亜種特異点Ⅲのプレイ感想です。このペースでいくとその⑦〜⑧までいくかなと思います。 以下ネタバレ注意! ここまでのおはなしはこちら 【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その①【感想】 - ひめかわのブログ ここまでの亜種特異…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その①【感想】

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!おれは剣豪ピックアップを引いたと思ったらApoピックアップでも引いていたようだ…な、何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった……… pic.twitter.com/m2zLHTY6cl— 姫香 (@himeka_x) 2017年1…

【ドラゴンボールZ】止まらないG/「神次元」パーティを使ってみて【ドッカンバトル 】

今回も仮面ライダーWをリスペクトしたタイトル。Gで何をかけているかは最後に。 技上げの苦行が終わり、や〜っとかと思ってるひめかわです。 今回は、「神次元」パーティを使ってみたので、その感想といった感じの記事になります。あと昨日1時間SP見ました。…

【ドラゴンボールZ】止まらないG/本編まだ見てません【ドッカンバトル】

仮面ライダーWが再興するわ、 それを買い忘れて泣くわ、 FGOに桜(パールヴァティー)参戦や念願のセイバーさん+士郎礼装が登場しそれを引けたり pic.twitter.com/8QkHb7ZSax— 姫香 (@himeka_x) 2017年10月8日 で泣いたり喜んだり笑ったりでもうヤヤヤババナー…

ごちうさのような世界に入ったと思ったらブラックラグーンのような世界に入っていた話

何か問題があったら消します。 この記事は要約すると 人気のあるコンテンツは色んな人がいて危険だから気をつけよう!特にFateとか! もし手を出すなら自己責任で!(当たり前だけど) という事です。型月厨の皆様はこの時点でこうなってると思うのでブラウザ…

【ドラゴンボールZ】こいつしょっちゅう復活してんな【ドッカンバトル】

今回は新しい超激戦、「地獄より舞い戻る最凶最悪」をやっていきます。 メカフリーザとして復活し、ハッチヒャックのゴースト戦士として復活し、ジャネンバの映画でも復活し、復活の「F」でも復活し、またまた復活するフリーザ様。ここで死んでも何かあれば…

【ドラゴンボールZ】第21回天下一武道会が終わって【ドッカンバトル】

IOS11になって動画撮るのすごい楽になったなと思ったひめかわです。 pic.twitter.com/GcP7Rb6nv8— 姫香 (@himeka_x) 2017年9月21日 これで私もYouTuberに…!() さて今回はドッカンバトルの天下一武道会の感想となります。それがこちらになります。フレンドの…

【スーパードラゴンボール】6弾ACPの仮面のサイヤ人を考察してみよう【ヒーローズ】

今回は6弾ACPの仮面のサイヤ人の考察です。 確定で固定ダメージ5000を与えられる、非常に使いやすく便利な効果です。固定ダメージ5000というと真っ先に思い浮かぶのがこのブロリー。こちらはCIでパーフェクトを出さなければいけませんし、連携もできないため…

【スーパードラゴンボール】大神官デッキの考察【ヒーローズ】

先日公開したこの記事。 himeka.hatenablog.com これでちょこっとだけ触れた「大神官デッキ」についての考察をこの記事でします。 【主要カード】 SH6-SEC2 大神官 大神官デッキの主要カードはこれ1枚です。Dr.ミューとヤムチャも主要かなと思いましたがおそらく…

【ドラゴンボールZ】LR悟空CPで高まる期待と不安【ドッカンバトル】

どうもひめかわです。つい先日…というほどでもないですが、以前やっていたキャンペーン、伝説への挑戦キャンペーンで潜在能力100%解放のLR悟空を作ったという人も多いと思います。 とんでもないキャンペーンですよね…。 私もここで100%解放にしました。もともと90%…

【スーパードラゴンボール】6弾SECの大神官を考察してみよう【ヒーローズ】

ベジット、ブウの考察と続き、 himeka.hatenablog.com himeka.hatenablog.com 今回は大神官です。 効果は1回きりですが、上がるパワーはなんと30000。パワーを上げるというとまず候補に上がるターブルやボーン将軍、不屈の戦いユニットがありますが、 ターブ…

【スーパードラゴンボール】6弾SECの暗黒魔神ブウを考察してみよう【ヒーローズ】

前回のベジットの考察に続き himeka.hatenablog.com 今回は暗黒魔神ブウの考察です。 毎ラウンドエナジーを奪うという事で、とてもエナジーを稼ぎやすいカードです。他のエナジーを奪う系のカードは1Rや2R限定でしたが、このブウは毎ラウンド奪います。奇襲…

【スーパードラゴンボール】6弾SECベジットを考察してみよう【ヒーローズ】

この記事は某数字で見るなんたらの波動を受けています。あれ参考にしやすいんですよ。 今回はこの、6弾SECのベジットを考察してみたいと思います。 アビリティによりCIを成功させやすくし、ダメージ2倍を叩き込むアタッカーです。 条件もデッキが7枚で組める…

【スーパードラゴンボール】実は使える?マイナーなカード紹介 その①【ヒーローズ】

どうもひめかわです。今回から不定期でやっていこうと思うのは…「あまり注目されてないであろう過去弾のカード紹介」です! 今回はこちら! 今ドッカンバトルでは話題のアルティメット悟飯です!!!カテゴリリーダー強すぎますからね… そんなことはさておき…

【FGO】ネロ祭 2017 その①【感想】

どうもこんばんは、ひめかわです。今年もやって来ましたね〜この季節が…そう!新しい仮面ライダーが始まる時期!!!いや〜エグゼイドがまさか8月で終わってしまい次のビルドは9月スタートとは… 1ヶ月早いですがこれも財団Bからの指示なのでしょうか。 ………………

【ドラゴンボールZ】目覚めし究極の力 super2をやってみた【ドッカンバトル】

どうもこんばんは、ひめかわです。今回は、9/1スタートの「目覚めし究極の力」 の難易度super2をやっていきたいと思います。ドッカン覚醒のラインナップ的に今回の超激戦は一切やる必要がないのですが…石のためです。パーティはこちら!こいついつもss4王子…

【スーパードラゴンボール】6弾のゴッドリーグに備えて【ヒーローズ】

どうもひめかわです。マックス大金欠です。ハイパー大金欠です。 なので5弾はゴッドリーグに到達すらできていなかったりします。 まぁ過ぎたことは過ぎたことです。 気を取り直し今回は 「6弾のゴッドリーグ環境をを考え、使うデッキを考える」 という記事に…

【FGO】2017年水着イベント感想など その②【雑記】

エグゼイド最終話が明後日に迫ってます。嫌です。でも見たいです。ひめかわです。 今回もまた2017FGO水着イベの感想です。 駄女神様いらっしゃい。うちはライダーが不足してるので嬉しいです。 私のとこはエレナさんが優勝でした。エジソン&テスラのギャグはこのゲー…

【ドラゴンボールZ】8/24開催のイベント2種をやってみた【ドッカンバトル】

どうもひめかわです。今回はドッカンバトルで8/24に開催されたイベント2種をやってみての感想といった感じの記事です。 まずは1つ目のイベント、 「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」 シナリオについてはDVDを見ればいいので触れません。 このやりとりはそ…

【スーパードラゴンボール】6弾のカードリストで気になるカード その①【ヒーローズ】

ジャンぬかわいい! 礼装落ちない! ひめかわです!!! そろそろ礼装落ちてくれませんかね… 今回は、6弾のカードリストの一部(コモン、レア、スーパーレア、キャンペーンのみ)が公開されたので、その中で気になるカードを紹介していこうと思います。 まずコ…

【FGO】2017年水着イベント感想など【雑記】

マーリンがいたから楽しかった…。 ドジ(?)で明るくて、 夢幻のカリスマと幻術が強くて、 (今回の高難易度、腹筋自慢の女王戦。マシュをマーリンで挟んで耐久するだけ。トドメはアーチャーにアレを倒してしまっても構わないようにしました。) 英雄作成が強くて、 (今…

【ドラゴンボールZ】大宇宙の頂点をやってみて【ドッカンバトル】

なんでエグゼイドくんおわってしまうん… つらい。 って状態のひめかわです。今回は「大宇宙の頂点」を何度かやってみて、感想等を書いていこうと思います。 まず私は極速属性配布最強と言ったらスーパーベビー1だと思ったので、それと 相性のいい…というよりドッカ…

【ネタバレ注意】劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディングを見てきました【感想】

どうもひめかわです。今回は「劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」を見てきたので、それの感想及び考察記事となります。 …なのですが、その前に公開前に出ている情報を整理してみます。 ・真のエンディングである ・エグゼイドクリエイタ…

【ドラゴンボールZ】イベント周回で使うパーティー【ドッカンバトル】

どうもこんにちは、ss4ゴジータを引けてないひめかわです。 しかしまたセールスランキング1位を取ったらしく、またボーナスが配布されるとのこと。 これで石が配られればリベンジできなくもないのですが…果たして さて今回は、イベントの周回で使うパーティの紹介…

【FGO】2周年記念福袋ガシャを引いてみた【ガシャ結果】

どうもひめかわです。 ついにFGOが2周年を迎えましたね! 個人的にはこれがとても嬉しいです。選択式のログインボーナス。 これで牙難民を脱出できるのでしょうか…?w さて今回は「福袋ガシャ」を引いてきたので、その結果記事となります。 なんと限定含めた…

ドラゴンボール超について思うこと。

※注意!この記事は簡単に言うと某アニメを批判します。それが嫌だと思うなら、ブラウザバック推奨です。 この記事では私がドラゴンボール超について思うことを書いていきます。 その①「これいる?」と思った出来事 これについてはまず「破壊神ビルス編」や「ゴールデ…

【スーパードラゴンボール】5弾のゴッドリーグで使いたかったデッキ【ヒーローズ】

どうもこんばんわ、暑いのでクーラーをガンガンつけると冷やし過ぎて気分が悪くなって消したら暑くて…の連続を繰り返してるひめかわです。今回は 「SDBH5弾のゴッドリーグで使う予定『だった』デッキの紹介」 記事です。 だった…というのは、お金がなくてそこまで…