ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【ドッカンバトル】第22回天下一武道会について【雑記】

最近寒いですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか? 私はというと…FGOで目当てのキャラを引き当て、 himeka.hatenablog.com 今すぐにでも育てまくりたい!…と、ちょっと熱くなっております。ボックスガチャ入りのイベントも来ましたし。 さて今回は引き…

【FGO】セイレムピックアップ2召喚を引いてみた【ガチャ】

この記事出す前にTwitterで結果貼ってしまっているんですけどね。 どうもこんばんわ、ひめかわです。村正くるまでガチャ禁しようと思っていたのですが… ガチャ禁を解き放つ時が来たのであった。 まずは呼符10枚で勝負! …が出るはずもなく、 ログボとキングハサン…

【FGO】亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム その②【感想】

今回も「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム」の感想となります。その②です。 今回は前置きなしです。 その①はこちら himeka.hatenablog.com ※注意!以下セイレムだけでなく、冬木〜剣豪までのネタバレが入る可能性もあります。 今回は4〜6節の感想となります…

【FGO】今のFGOに対して思う事【雑記】

どうもこんばんは、以前Twitterで 「FGOが楽しいと言うから狂信者なんだと思ってた(意訳)」 と言われたことがある狂信者(笑)のひめかわです。 今回はタイトル通り、今の「Fate/Grand Order(以下FGO)」について思う事を書いていこうと思います。 良い点についてですが…

【FGO】亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム その①【感想】

どうもこんばんは、 う〜んやっぱりドッカンバトルの10連が石50個ってどうなのかなぁ…ログボで毎日1個貰えたとしても2ヶ月弱かかるし… と思ってるひめかわです。 今回も「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム 」の感想記事となるのですが… その⓪があります him…

【ドラゴンボールZ】超激戦 歴史の狭間の超覚醒 をやってみた【ドッカンバトル】

どうもこんばんは、今はセイレムの幼女がとても欲しいひめかわです。 かわいい。 今回は新しく追加された超激戦、「歴史の狭間の超覚醒」super2をやってみたので、その感想となります。 今回使ったパーティはこちら! 超体パーティです。 私のss3ゴテンクス……

【FGO】亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム その⓪【感想】

どうもひめかわです。今回から「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム」の感想などを書いていきます。剣豪感想記事の二の舞にならないよう、投稿ペースには気をつけます。 …が、ということはめちゃくちゃスローペースって事になります。ご了承ください。 かわい…

仮面ライダーカブトを見て。

私は最近仮面ライダーカブト を見ていました。全話見たので、その感想となります。 以下ネタバレ注意!!! まず、いい面から書くと、 ・「デザインがかっこいい」 カブトライダーフォームとハイパーフォーム(羽根アリ)はとてもかっこいいと思っていて、とてもシンプ…

イキリオタクってさ

Twitterやらなんやらでよく見る(らしい)「イキリオタク」。 世間が言うには 「俺、オタクだけどxxxできるよ」…料理とか腹話術とか自慢できそうなことを入れてみよう! 「俺、オタクだけど以前ブチギレて不良をボコボコにしたことある」 みたいなことを言うオタクを指…

Twitterに関して

数日前、この記事 Twitterをやめるに至った理由 ※追記(201711/16) - ひめかわのブログ を出しました。やっぱオタクってクソだわ。 …でも、それはあくまで一部の人なのです。というのはいつもの事。 それで「こいつクソオタクじゃんwwwwwwwww」って思った人を…

【ドラゴンボールZ】極限Zバトルをやってみた【ドッカンバトル 】

仮面ライダーカブトを最近見ているのですが…うん、40話くらい見たんですけど…言うほど酷いかなって思ってるひめかわです。 天道にあっさりドレイクグリップ渡しちゃうごんとか、ゼクター集めしていたはずいつの間にかドレイク&サソードは戻ってる‪わでこれだ…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その⑦【感想】

今回で「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」の記事は終わります。 いつもよりちょっと長めです。しかし… 今月の画像使用量が限界まで達する↓画像を削除して容量を空ける↓画像がなくなったので過去の記事に影響が出る という事になってしま…

Twitterをやめるに至った理由 ※追記(201711/16)

私はTwitterのアカウントを何個か持っていて、メインは 氷愛華(姫香)(ひめか) (@himeka_x) on Twitter このアカウントになるのですが、このブログを出した数時間後には削除します。 私はTwitterのおかげで仮面ライダーエグゼイドをより楽しめたり、Fateに興…

お知らせ

最近FGOの感想記事をあげているのですが、それで月の画像容量がいっぱいになってしまいました。 …が、はてなフォトライフで編集すればまだ画像を増やせると知り、結構削除しました。 それでもう少しFGOの記事は投稿できたのですが、削除してしまったため、画…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その⑥【感想】

前回の更新からだいぶ空きました…が!打ち切りなどではありませんので、ご安心を。今回も「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」の感想記事です。その⑥です。既に終わらせており、その⑦で終わる予定です。 以下ネタバレ注意! ぜんかいのおは…

【Fate】ネタバレ注意!Fate/stay night [Heaven’s Feel] 第1章【感想】

先日、見てきました。 Fate/stay night [Heaven’s Feel]の第1章。 まず私について(隙あらば自分語り)。私はFateアニメだとDEEN版、ubw、Zero、Apocryphaを見ているため、原作プレイなどはしていない、そんな人の感想になります。 以下ネタバレ注意! ・他ル…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その⑤【プレイ感想】

今回も「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」の感想となります。その⑤です。多くても⑨までには終わらせたいですね。 以下ネタバレ注意! 前回のおはなし【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その④【プレイ感想】 - ひ…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その④【プレイ感想】

今回も「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」の感想です。その④です。ジョジョのアニメでも最大はその③までですが私はそれより長くなります。(原作ではその⑦とか普通にあった気がする) 以下ネタバレ注意! 前回のおはなし【FGO】亜種特異点Ⅲ…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その③【プレイ感想】

今回も亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負の感想です。その③です。 【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その②【プレイ感想】 - ひめかわのブログ 以下ネタバレ注意! えぇ〜?ほんとにござるかぁ?そんなに強くても、…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その②【プレイ感想】

今回も亜種特異点Ⅲのプレイ感想です。このペースでいくとその⑦〜⑧までいくかなと思います。 以下ネタバレ注意! ここまでのおはなしはこちら 【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その①【感想】 - ひめかわのブログ ここまでの亜種特異…

【FGO】亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負 その①【感想】

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!おれは剣豪ピックアップを引いたと思ったらApoピックアップでも引いていたようだ…な、何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった……… pic.twitter.com/m2zLHTY6cl— 姫香 (@himeka_x) 2017年1…

【ドラゴンボールZ】止まらないG/「神次元」パーティを使ってみて【ドッカンバトル 】

今回も仮面ライダーWをリスペクトしたタイトル。Gで何をかけているかは最後に。 技上げの苦行が終わり、や〜っとかと思ってるひめかわです。 今回は、「神次元」パーティを使ってみたので、その感想といった感じの記事になります。あと昨日1時間SP見ました。…

【ドラゴンボールZ】止まらないG/本編まだ見てません【ドッカンバトル】

仮面ライダーWが再興するわ、 それを買い忘れて泣くわ、 FGOに桜(パールヴァティー)参戦や念願のセイバーさん+士郎礼装が登場しそれを引けたり pic.twitter.com/8QkHb7ZSax— 姫香 (@himeka_x) 2017年10月8日 で泣いたり喜んだり笑ったりでもうヤヤヤババナー…

ごちうさのような世界に入ったと思ったらブラックラグーンのような世界に入っていた話

何か問題があったら消します。 この記事は要約すると 人気のあるコンテンツは色んな人がいて危険だから気をつけよう!特にFateとか! もし手を出すなら自己責任で!(当たり前だけど) という事です。型月厨の皆様はこの時点でこうなってると思うのでブラウザ…

【ドラゴンボールZ】こいつしょっちゅう復活してんな【ドッカンバトル】

今回は新しい超激戦、「地獄より舞い戻る最凶最悪」をやっていきます。 メカフリーザとして復活し、ハッチヒャックのゴースト戦士として復活し、ジャネンバの映画でも復活し、復活の「F」でも復活し、またまた復活するフリーザ様。ここで死んでも何かあれば…

【ドラゴンボールZ】第21回天下一武道会が終わって【ドッカンバトル】

IOS11になって動画撮るのすごい楽になったなと思ったひめかわです。 pic.twitter.com/GcP7Rb6nv8— 姫香 (@himeka_x) 2017年9月21日 これで私もYouTuberに…!() さて今回はドッカンバトルの天下一武道会の感想となります。それがこちらになります。フレンドの…

【スーパードラゴンボール】6弾ACPの仮面のサイヤ人を考察してみよう【ヒーローズ】

今回は6弾ACPの仮面のサイヤ人の考察です。 確定で固定ダメージ5000を与えられる、非常に使いやすく便利な効果です。固定ダメージ5000というと真っ先に思い浮かぶのがこのブロリー。こちらはCIでパーフェクトを出さなければいけませんし、連携もできないため…

【スーパードラゴンボール】大神官デッキの考察【ヒーローズ】

先日公開したこの記事。 himeka.hatenablog.com これでちょこっとだけ触れた「大神官デッキ」についての考察をこの記事でします。 【主要カード】 SH6-SEC2 大神官 大神官デッキの主要カードはこれ1枚です。Dr.ミューとヤムチャも主要かなと思いましたがおそらく…

【ドラゴンボールZ】LR悟空CPで高まる期待と不安【ドッカンバトル】

どうもひめかわです。つい先日…というほどでもないですが、以前やっていたキャンペーン、伝説への挑戦キャンペーンで潜在能力100%解放のLR悟空を作ったという人も多いと思います。 とんでもないキャンペーンですよね…。 私もここで100%解放にしました。もともと90%…

【スーパードラゴンボール】6弾SECの大神官を考察してみよう【ヒーローズ】

ベジット、ブウの考察と続き、 himeka.hatenablog.com himeka.hatenablog.com 今回は大神官です。 効果は1回きりですが、上がるパワーはなんと30000。パワーを上げるというとまず候補に上がるターブルやボーン将軍、不屈の戦いユニットがありますが、 ターブ…