ひめかわのブログ

スーパードラゴンボールヒーローズ、ドッカンバトル、Fate/Grand Orderについて書いていこうと思います。

【スーパードラゴンボール】5弾のカードリストで気になるカード【ヒーローズ】

どうもこんばんは、ひめかわです。

今回はSDBH5弾のカードリストが公開されたので、気になるカードをピックアップしていこうと思います。

f:id:yumajunsa:20170706230745j:plain

まずはコモンから。

f:id:yumajunsa:20170706230815j:plain

まずは亀仙人。カカオ持ってる人なら要らなそうですが持ってないのなら使えるかな?

f:id:yumajunsa:20170706230924j:plain

続いてトランクス。タイムパトロールはついにここまで落ちました。しかし強力なのは変わらないので持ってないのなら持っとけ定期

続いてレア…なのですが、気になるカードがなかったのでスルー。

そして続いてスーパーレア&キャンペーン

f:id:yumajunsa:20170706231057j:plain

…アルティメット悟飯ってこんな髪型でしたっけ?

f:id:yumajunsa:20170706234513j:plain

 新しいかめはめ波アビリティ持ち。気力回復はまぁまぁ強いかな?

f:id:yumajunsa:20170706234629j:plain

気絶トリプル&神聖なる力。1枚は持っておきたいですね。 

 

f:id:yumajunsa:20170706234752j:plain

 2ラウンド終了時にエナジーを削る純粋悪のブウや、1ラウンド終了時のエナジーを2個奪うゼノじゃないジャネンバ等、似たような能力のカードは割とあるので使うならそこを考えて使いたいです。 

f:id:yumajunsa:20170706235244j:plain

 メンバーがピッコロと天さんで戦闘力制限ユニット持ち。

メンバーどちらもZ戦士の底力を持っているので、ちょっと変わったZデッキが生まれるかもしれませんね。

最後にアルティメットレア

f:id:yumajunsa:20170706235526j:plain

 顔がちょっとやつれているように見えなくもないフリーザ

アビリティのおかげで入れれば確実に仕事をしてくれます。

f:id:yumajunsa:20170706235652j:plain

 戦士の絆殺し。敵が単体のミッションで1,2ラウンド一切エナジーを一切稼がせず、このジレンの超エナジーでトドメを刺せば完全に封殺できます。夢のような話ですが…。

f:id:yumajunsa:20170707000215j:plain

アビリティは相手にジャネンバがいないと効果が薄く、ロックオンも相手のCIを最速にし弱体化したうえで狙い撃つという戦法を取ってしまうと効果が薄くなり…と、何もかもが微妙で終わりそうなカードです。悲しい。

f:id:yumajunsa:20170707000528j:plain

 魔神のバーゲンセールやめろ。おもしろくないから。それはそうとアビリティはうまく使えば効果は絶大ですが、終盤になりお互いのエナジーが満タンになってしまうとほぼバニラです。使うなら短期決戦のデッキででしょう。

f:id:yumajunsa:20170707000823j:plain

 これ、CAAのダメージを軽減するのではなく、CAAを持ってる敵のダメージを軽減するので、全てのアバターや、様々な強力キャラが引っかかります。果たしてどれくらい軽減してくれるのやら。

f:id:yumajunsa:20170707001328j:plain

とてもパワフルな効果のアビリティですが、うまく扱えるのでしょうか…。

f:id:yumajunsa:20170707001153j:plain

逆襲の好機の上位互換に見えますが、ラウンド終了時にかかるので巧妙な一撃対策には使えません。ホイタンの対策ということならとても強いですが。

f:id:yumajunsa:20170707001656j:plain

アビリティが毎回だったら超強かった。

f:id:yumajunsa:20170707001752j:plain

 ジレンに続きまた戦士の絆殺し。ミッションではそこまで活躍できないかな?

f:id:yumajunsa:20170707001950j:plain

 こちらもホイタン対策にはバッチリなカード。もし全員アタッカーに出ていたら固定ダメージだけで14000です。

 

以上です。

 感想としては、破壊神URはどうせあんまり…な性能のやつばっかだろwと思ってましたがそうではなかったのが意外なところです。

私はホイタンが憎いのでアラクが一番欲しいです。

皆さんはどのカードが欲しいですか?

ここまで読んでいただきありがとうございましたッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ドラゴンボールZ】ドッカンバトルを1年間やってみて【ドッカンバトル】

どうもこんばんは、明日からはログインするだけで石が7個貰えるとんでもないボーナスが始まり、楽しみなひめかわです。

f:id:yumajunsa:20170706221846j:plain


もしこの記事を読んでいて、ドッカンバトルをやっていないよって方は是非、この記事を読んだ後にやってみるかどうか考えてみてはいかがでしょうか?

今回…というか今日は、

f:id:yumajunsa:20170706222028j:plain
私がドッカンバトルを初めてから365日が経ちました!やったね!

f:id:yumajunsa:20170706222046j:plain
報酬もすごい豪華です。
ということで私がドッカンバトルを1年やり、どう感じたか等をこの記事では書いていきます。つまりはドッカンバトルを布教するための記事的なものになります。

①ガシャ面では

現在、ドッカンバトルのガシャのSSR確率はと言うと、なんと10%!

f:id:yumajunsa:20170706222136j:plain

10連すれば1体はSSRが出る確率になります。
ただ、石の消費がキツいのも事実です。
もしログボだけで考えるなら、ログボで毎日石が1個貰えたとしても、10連するには50日、つまりは1ヶ月以上待つ事になります。
それに、SSRの種類が多すぎるのもキツいところではあります。
100種類を超えており、もしピックアップ外のSSR,1点狙いをするとなると相当な確率になってきます。

お前らの事だよガシャ産LR

しかし1部のSSRにはドッカン覚醒という救済措置がなされていたりして、総合的に見ればかなりいいガシャなのではないでしょうか。結局のところは運ですが。

 

②ステージ面では

難易度の高いステージはなかなかありますが、フレンドから強いキャラ…「120%upリーダー」を借り、自分でもそれなりのキャラを揃えれば十分勝機はあるそうです。

イベントも報酬でキャラが貰えたり、それがなかなかの性能である事が多く、まぁまぁいいのではないかと思います。

意見があるとしたら超激戦のチョイスでしょうか。
「えっこれが超激戦なの!?」
というのはちょっとあります…。ゴクウブラック(通常)、クウラ、ベジータブルー等。

でもそれは些細な事であり、あまり気にしてはいませんので、総合的に見ればいいのではないでしょうか。

 

③キャラクター面では

基本的には原作、アニメで出たキャラクターがその通りぐらいの強さになっているように感じなくもないです。超ベジット超サイヤ人4はこのゲームでも圧倒的な強さを誇るので。

それにアビリティや必殺技も、原作再現であるものも多数あります。

例えばこのトランクス。気玉(人々の思い)を集めて力にします。

f:id:yumajunsa:20170706224217j:plain

必殺技の再現度ならこのキャラが個人的に好きです。悟飯くん。

f:id:yumajunsa:20170706224344j:plain

f:id:yumajunsa:20170706224353p:plain

 逆に、なんでこのキャラがこんな能力なんだろうってのもありますけどね…

 

しかしこのゲームのキャラ面の一番の欠点だと思う点は、やはり「インフレの速さ」でしょう。ある意味原作再現ではあるものの、課金して手に入れたキャラがあっさり産廃になっていくのを見るのは辛いです。

 

まとめ

 

総合的に見て、

「インフレについていければ楽しいゲーム」

なのだと思います。遊戯王でもシャドウバースでもFGOでもなんでもそうなのですが…。

私だってガチャで爆死して苦しい思いをした時は何度もありますし、今思えばインフレについていけてるのも運が割といるのかも。

もしドッカンを始めるのなら明日、七夕からです。是非是非やってみて課金して…

 

そして原作再現度ほぼMAXのガチャ産LRを夢見てみんなと一緒に爆死、しよう!w

…半分嘘です。

ここまで読んでいただきありがとうございましたッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【FGO】アガルタピックアップ召喚2を引いてみた【ガチャ結果】

どうもこんばんは、ついに邪ンヌに幕間の物語が追加されると知り、

f:id:yumajunsa:20170705185319p:plain

ついこの間邪ンヌ絆MAXにした私としては、嬉しい限りのひめかわです。

f:id:yumajunsa:20170705192040p:plain

 どうせなら幕間の物語で絆MAXを狙いたかった感がなくもないですがそこまで気にしない方がいいと思ってます。

 

さて今回はアガルタピックアップ召喚2を引いてきたので、その結果記事となります。

f:id:yumajunsa:20170705192252p:plain

 でもこの3騎、デオンは活躍しましたがあとの2人はアガルタで活躍したかどうか微妙なような…

目当ては☆5であるドレイクではなく元祖バーサーカーであるヘラクレス。そっちです。あとはピックアップすり抜けで孔明か元祖アーチャーであるエミヤのどっちかが出れば

f:id:yumajunsa:20170705192640j:plain

 …といった感じです。

以下がその結果になります。まずは呼符から!

…なのですが、載せるのは☆4以上の結果のみです。

 

f:id:yumajunsa:20170705192741p:plain

 バーサーカーのマスターであるイリヤ

これは彼女がバーサーカーを連れてきてくれるというお告げでしょうか…?

f:id:yumajunsa:20170705192925p:plain

4枚目です。

呼符6枚中、2枚が☆4以上でした。どちらも礼装ですが。

イリヤバーサーカーを連れてくると思ったので10連も…

f:id:yumajunsa:20170705193115p:plain

 おっとこれはセイバーさんかそのオルタなら嬉しいのですがピックアップをすり抜けてすまないさんが出るやつでしょう!

f:id:yumajunsa:20170705193239p:plain

 違いましたね。はい。

そしてまたイリヤ。やっぱり連れてきてくれるのでしょうか…?

という事でもう10連。

f:id:yumajunsa:20170705193406p:plain

 …石はあと30個あるので…

f:id:yumajunsa:20170705193518p:plain

連れてきたのは自身のサーヴァントではなくメイドの2人組でした。終わり。

 

みなさんもガチャを引くなら計画的に!水着ガシャもありますし。

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【FGO】「亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女」をやってみた! その①【感想】

どうもこんばんは、アガルタは自然回復分だけでゆっくりじっくりとやっていきたいひめかわです。今回は、新たに追加された「亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女」をやってきたので、その感想記事です!

f:id:yumajunsa:20170630232319j:plain

 

 時系列がめちゃくちゃになってます。

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレ注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumajunsa:20170630232558p:plain

物語は新宿後のようですね。

f:id:yumajunsa:20170630233148j:plain

 今回は地底探索。いずれ天空都市なんかも出るのでしょうか?

f:id:yumajunsa:20170630234439p:plain

 デオン院…。

f:id:yumajunsa:20170702224757j:plain

f:id:yumajunsa:20170702224840j:plain

 私はFateの映像作品だとsn(deen版&ubw)、zeroを見ているのですが…ヘラクレスってやっぱいつも敵なんだなって…思ってしまいます。一応、FGOの冠位時間神殿ソロモンで味方っぽくはありましたが…

あと純粋にかっこいい。きっと自分が使えるサーヴァントにはならないだろうけど。

f:id:yumajunsa:20170702225347j:plain

それと、ヘラクレス…いや、メガロスの攻略法なのですが…クエストは別になるとはいえ、

「13回倒して12の試練を乗り越える」

なのが意外でした。deen版snのように究極の宝具(アルトリアのエクスカリバーギルガメッシュのエヌマエリシュ並みのもの)を使ってオーバーキルを狙う、または封印状態のようにして動きを止める、はたまた正気に戻し一緒に戦ってもらうのでもなく、ubwギルガメッシュがとったのと同じ、13回倒すというのが意外でした。

f:id:yumajunsa:20170702225135j:plain

f:id:yumajunsa:20170702225156j:plain

f:id:yumajunsa:20170702225242j:plain

 私「ごめんわからない」

f:id:yumajunsa:20170702230533j:plain

f:id:yumajunsa:20170702230824j:plain

f:id:yumajunsa:20170702230837j:plain

 こっちはわかりやすいですね。社会の教科書に絶対載ってる人です。

f:id:yumajunsa:20170702231027j:plain

f:id:yumajunsa:20170702231039j:plain

f:id:yumajunsa:20170702231055j:plain

f:id:yumajunsa:20170702231114j:plain

 仮面ライダーブレイド、今YouTubeで配信中です。

 

…じゃなくて、この、「コロンブスは虐殺者」という話、割と有名らしいので、真名判明時に勘のいい人は「ん?」ってなってたのかなって思います。私は知りませんでしたが。

というか新宿に続きアガルタでもルラギラれるぐだ。そろそろ心の水晶が砕けてもおかしくないと思ってたり…。

f:id:yumajunsa:20170702231716j:plain

f:id:yumajunsa:20170702232017j:plain

ローマ皇帝やファラオではないけれどギルガメッシュubwでワカメに向かって奴隷がどうとか言ってましたね…。

しかし7章のウルクを見る限り彼なら奴隷を使うにしてもうまく扱ってたり、その奴隷も不満は言っていませんでした(あったのかもしれませんが。そもそも7章に奴隷が出てたかどうかも怪しいですが)。

奴隷ともそのような関係を築けている王ならいいのかもしれませんが、コロンブスのような大量虐殺者と比べるのは些か違うというものです。

f:id:yumajunsa:20170702232839j:plain

 そしてコロンブス&メガロスを撃破!トドメはマシュが刺しました。

f:id:yumajunsa:20170702232924j:plain

 ちなみに令呪はここで使いました。キャスター主体の耐久パーティでメガロスに挑みたいのにライダークラスが隣にいたら厄介極まりないので禁じ手を。

f:id:yumajunsa:20170702233118j:plain

f:id:yumajunsa:20170702233130j:plain

f:id:yumajunsa:20170702233140j:plain

f:id:yumajunsa:20170702233147j:plain

 そしてこの、コロンブスが記憶を取り戻す前に言っていた言葉なのですが、私はてっきりコロンブスが記憶を取り戻し、メガロスカルデアが対峙した時に、

 

フェルグス「まずい、このままでは全滅です!マスター!指示を!」

ぐだ「でも、どうすれば…」

コロンブス「…俺の宝具なら、奴を足止めできるかもしれねぇ。その間に逃げな。」

 ぐだ「でも、そうしたらコロンブスが!」

 コロンブス「…」

 ぐだ「それに言ってたよね!『負ける相手に突っ込むのは馬鹿』だって!」

 コロンブス「…なら、今度の俺は馬鹿でいい。」

 デオン「マスター!早く逃げないと!」

 ぐだ「でも、コロンブスが…!」

 コロンブス「いいか!諦めずに戦い続けるんだ!そうすりゃいつかはゴールに辿り着けるのさ!」

 

っていう、「別に、あれを倒してしまっても構わんのだろう?」的な役割をコロンブスが担うと思ってたんですが…違いましたね!あはは…恥ずかしい…

f:id:yumajunsa:20170702233833j:plain

f:id:yumajunsa:20170702233850j:plain

 新宿の時といい、魔神柱と手を組んでるのが☆5ってのがわかりやすすぎでは…?新宿で言うならデミヤが手を組んでたりした方が意外でよかったと思うのですが…

今回で言うならそれこそコロンブスとか。

f:id:yumajunsa:20170702234035j:plain

f:id:yumajunsa:20170702234051j:plain

 ここまではわかりやすい「歪み」

f:id:yumajunsa:20170702234114j:plain

 ダユーもわかりやすいですが、武則天や、

f:id:yumajunsa:20170702234209j:plain

f:id:yumajunsa:20170702234222j:plain

 ペンテシレイアの歪みは原典を知らないとちょっとわかりにくいかなって思いました。

逆に言えば原典を知っていたなら勘づけたかもしれませんが。

f:id:yumajunsa:20170702234326j:plain

f:id:yumajunsa:20170702234340j:plain

 死にたくないから世界を壊すというトンデモ発想。そしてバルスと言いたくなるような都市。

f:id:yumajunsa:20170702234423j:plain

 浮いてます。

f:id:yumajunsa:20170702234750j:plain

そして名前も「幻想空中都市 ラピュタ」に変わっています。

f:id:yumajunsa:20170702234445j:plain

f:id:yumajunsa:20170702234458j:plain

 彼女は座から『消滅したい』のですが、彼は『そうせざるを得なかった』のだと思います。『したいけどできない』と『したくなかった』。似てるようで全然違います。

f:id:yumajunsa:20170702234644j:plain

 こんなかっこいいの見たら欲しくなるだろ…

f:id:yumajunsa:20170702234718j:plain

 い つ も の

f:id:yumajunsa:20170702234836j:plain

その後カルデアに来てくれたシェヘラザード。こうやって来てくれたのを見るとちょっと欲しくなったりしますね…

f:id:yumajunsa:20170702234926j:plain

 これにてクリア!

f:id:yumajunsa:20170702234942j:plain

 そして副産物。邪ンヌ絆Lv10は素直に嬉しいです。

全体的な感想としては、シナリオ面で言うと新宿に続きまーた裏切りってのとか、まーたヘラクレスは敵なのかってのがちょっとありましたが、全体的にはよかったと思います(小並感)。

 バトル面で言うと、やはり令呪を使わされた「コロンブス&メガロス」戦が一番キツかった気がします。難易度的には新宿より低い気がします。犬強かったなぁ…w

 さてここでガチャを引き、シェヘラザードが来たら熱いですよね…

ということで3枚だけ…

1枚目!

f:id:yumajunsa:20170702235825p:plain

 彼女が苦手とする王のサーヴァントが…これでは来ないかな…

2枚目!

f:id:yumajunsa:20170702235950p:plain

 Apocryphaまだ見てません。明日見ます。

次がラスト!

f:id:yumajunsa:20170703000102p:plain

 おっとこれはまさかモーション変更に来たあのギリシャ神話の大英雄が降臨…?

f:id:yumajunsa:20170703000139p:plain

しませんでしたが、これはこれでOK!何しろ初ゲットですからね!

f:id:yumajunsa:20170703000218j:plain

いないので安心してください女王。

(私の)ガチャもまぁまぁだったアガルタ。もしあのダイナマイトボディのキャスターを狙うのなら、課金は計画的に!

ここまで読んでいただきありがとうございましたッ!

【ドラゴンボールZ】狂瀾怒濤!!臨界点の悪魔 super2を初見でやってみた【ドッカンバトル】

どうもひめかわです。今回はいらない前置きなしです。ネタがないのでw

 

今回はタイトル通り、ss3ブロリーの超激戦、狂瀾怒濤!!臨界点の悪魔をやってみたので、その感想(攻略)記事です。

f:id:yumajunsa:20170630225448j:plain

まず、今回目を通しておきたいのは、

f:id:yumajunsa:20170630225609j:plain

相手の属性が、

体が3回、技が1回だということ、

ラウンド2はブロリーを完全無視でいいということ、

ラウンド3以降は「限界を超えた姿」orDEF大幅低下を2回当てるor会心を出さなければダメージが通せないということ

の3つでしょう。

ということで、それを踏まえたうえで私が使ってみたパーティはこちら!

f:id:yumajunsa:20170630225914j:plain

特攻スキル「限界を超えた姿」はss3のみが持ってるリンクであり、それを持ってる天使悟空は今回の最適解なのではないでしょうか?

f:id:yumajunsa:20170630230020j:plain

私の天使悟空。被りなし。

f:id:yumajunsa:20170630230041j:plain

復活のFで技上げをしたフリーザ様。今回はひたすら殴られてもらいます☆

できるなら技撃ってDEF大幅低下にも期待です。

f:id:yumajunsa:20170630230131j:plain

LR悟空。特攻ではないのですが会心が出ればそれはそれはすごいでしょう。あとは残したスキルを取れば100%解放です。

~ラウンド1~

f:id:yumajunsa:20170630230258j:plain

無課金編成で来てたりしない限り苦戦しないと思います。

~ラウンド2~

f:id:yumajunsa:20170630230439j:plain

f:id:yumajunsa:20170630230449j:plain

ブロリーの攻撃力はそれなりにありますが、無視してパラガスにダメージを与え続けましょう。

~ラウンド3~

f:id:yumajunsa:20170630230544j:plain

ここからは映画通り敵からの攻撃も相当キツくなるのですが…

f:id:yumajunsa:20170630230555j:plain

ここからは限界を超えた姿が効くのでやられる前にやる。です。

~ラウンド4~

f:id:yumajunsa:20170630230650j:plain

敵の攻撃力はすさまじく、カッチカチであるはずのLR悟空ですら2万ほどのダメージを与えてきます。ダメージも、もう1つのブロリー超激戦、「破滅を呼ぶ狂戦士」のsuperをやった人ならわかるでしょうが、3桁ぐらいしか効きません。さらに必殺封じ&気絶も効きません。一体何が効くというんだってぐらい効きませんずくし。

f:id:yumajunsa:20170630230732j:plain

しかし、

f:id:yumajunsa:20170630230706j:plain

会心は効きますし、

f:id:yumajunsa:20170630231017j:plain

特攻もすごいです。

f:id:yumajunsa:20170630231047j:plain

ということで初見では特攻を利用したり会心が出たりであっさり勝利

パイクーハンが全くと言っていいほど活躍しなかったので2周目以降はベジットを連れています。

f:id:yumajunsa:20170630231125j:plain

f:id:yumajunsa:20170630231212j:plain

サポートパッシブ、強し。

ちなみに、天使悟空、ss3ゴテンクス、フレの天使悟空の3人が並べばブウブウバレーボールが出せなくても会心が出なくても1ターンで倒せます。技Lv上げは必須でしょうが…

f:id:yumajunsa:20170630231258j:plain

最後に。

f:id:yumajunsa:20170630231428j:plain

チチ(ナース)を使うと…?

f:id:yumajunsa:20170630231449j:plain

そこそこダメージが出せます。1ターンしか効きませんが。

この記事が読者様の攻略に役立てば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございましたッ!

【FGO】期間限定イベント「復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版」をやってみた!【感想など】

どうもこんばんは、そろそろ邪ンヌと絆MAXになりそうでわくわくしてるひめかわです。

f:id:yumajunsa:20170625231958p:plain

マジで間近(激寒)

ちなみにクリスマスに引いたマーリンですが…

f:id:yumajunsa:20170625232113p:plain

そろそろ絆9に。はえーよ。というか私がどれだけ酷使してるかがわかりますw

さて今回は!鬼ヶ島イベントをやってみたので、その感想記事となります

f:id:yumajunsa:20170625232203j:plain

 

 

…が!やるのは2度目なのでシナリオについては触れないし、レイドボスの事も2回目なのでスルー。という事で…

高難易度クエストの感想というのが正しくなります。

f:id:yumajunsa:20170625232353p:plain

挑んでみたパーティはこちら!

f:id:yumajunsa:20170625232456p:plain

邪ンヌでボコるパーティですね。

ステージはこんな感じ。

f:id:yumajunsa:20170625232528j:plain

邪ンヌもマーリンも頑張ってくれたのですが退場。

f:id:yumajunsa:20170625232613j:plain

しかし頼光ママも撃破。あとは鬼のみ!

f:id:yumajunsa:20170625232657p:plain

…なのですが、

 

f:id:yumajunsa:20170625232753p:plain

こんなかよわい少女にあんなデカい鬼2体を倒せるわけないだろ!!!

という事でこのあたりから令呪コンテを考えています。

でもできるだけ相手の体力を削っておきたいのでできるだけ頑張ることに。

f:id:yumajunsa:20170625232941p:plain

…ん?青い方を倒せてしまった…

f:id:yumajunsa:20170625233017p:plain

緑の方もゲージ1つ削ってしまった…これはもしや勝てるやつでは…?

 

いけええええええええマシュうううううううううううう!!!!!

f:id:yumajunsa:20170625233308p:plain

f:id:yumajunsa:20170625233332p:plain

f:id:yumajunsa:20170625233347p:plain

f:id:yumajunsa:20170625233431j:plain

ありがとうマシュ。

そしてこの後感情が昂って10連します。ゴールデン狙いで。

f:id:yumajunsa:20170625233524p:plain

f:id:yumajunsa:20170625233537j:plain

 

はい、ガチャ禁しま~すw

そろそろアガルタも迫ってきているので、皆さんもガチャは計画的に!

f:id:yumajunsa:20170625233614p:plain

f:id:yumajunsa:20170625233644j:plain

ここまで読んでいただきありがとうございましたッ!

【ドラゴンボールZ】第20回天下一武道会終了!【ドッカンバトル】

どうもこんばんは、ひめかわです。

第20回天下一武道会が終わりましたね!

f:id:yumajunsa:20170625225000j:plain

f:id:yumajunsa:20170625224403p:plain

ミッション報酬は前回と同じなのですが…

f:id:yumajunsa:20170625224543p:plain

前回到達できなかった領域に到達することが出来ました…!

これも新しい意気込みのおかげ。

そんな私の順位はこちら!

f:id:yumajunsa:20170625224653p:plain

12958位でした。

ローカルは6位。

前回のはこんな感じです。

f:id:yumajunsa:20170625224852j:plain

1万9千位が1万3千位に。だいぶ上に上がりましたね。

使用パーティはこちら!

f:id:yumajunsa:20170625225000j:plain

ベジットブルーを使用した超属性デッキです。全体攻撃はまともなの持ってないので入れてません。

 

…が。主力である2凸ベジットブルーは体属性であり、

f:id:yumajunsa:20170625225134j:plain

とあるキャラにめっぽう弱いのです。

 

…そう、LRブロリーです。

f:id:yumajunsa:20170625225454j:plain

無論、ブロリーの攻撃前に誰かが会心を出して倒しておけば問題ないですが、そううまくもいきません。

どんな属性相手でも必殺さえ打てれば確実に倒せていた知ゴジータも超強力だったりしたのですが、これはキツいと思いパーティを変えることに。

f:id:yumajunsa:20170625225610j:plain

そして、ベジットブルーの次に使ってたパーティはこちら!

f:id:yumajunsa:20170625225746j:plain

ss4王子の超速パーティです。これでブロリーにも有利が取れます。

ちなみにゴールデンフリーザですが、特にこれといって活躍しなかったので次からは別のキャラに変えようと思います。

f:id:yumajunsa:20170625225840j:plain

次回は最初から王子パーティで挑もうと思います。

報酬が届く火曜が楽しみですね!

ここまで読んでいただきありがとうございましたッ!